So-net無料ブログ作成

本日の釣果1/24 [釣り]

1/24、葉山港からH吉丸のマダイ五目にいってきました。

剣崎方面は定休日なので、葉山のヒラメにいこうと考えていたのですが

ヒラメがここ3.4日上がっていない...[ふらふら]

で同船のマダイ五目に変更です[わーい(嬉しい顔)]

0124 (1).JPG

まだ夜が明けきらぬ葉山港。7時出船です。

0124 (8).JPG

竿はパラボライト202、リールはカイマン150。

ハリス3号8m、アミコマセでオキアミ1匹つけのオーソドックスな仕掛け。

H吉丸では、マダイ船でウィリーしゃくりでハナダイ狙いもOK。

7名中4人のひとはしゃくり狙いのようである。

0124 (3).JPG

はじめのポイントで...何か魚信が。

で、つれたのがこれ。これってマルアジ?ムロアジ?ってはじめて釣る魚だった。

35センチを超える型なのではじめサバだとばっかり思っていたがアジ特有のゼンゴがある。

これを、1流し目で2匹ゲット。それにしてもこのアジ丸太のように太い!アジというよりサバである。

ポイント移動で2流し目、ウイリーの人には小アジがぽつぽつ。

おいらの隣の人はウイリーでハナダイの700gをゲット。

そろそろか?

0124 (5).JPG

で、じゃ~ん[exclamation×2]

おいらの仕掛けにもハナダイくん(500g)がきました。

その後は小アジを追加。サバも...。

そして、小気味良いあたりが。

0124 (6).JPG

またまた、ハナダイをゲット。さっきよりひとまわり大きいです。

なんかマダイ仕掛けなのにウイリー五目になってきたぞ。

1本針なので、アジも拾いつりではあるがぽつぽつ状態。

10時ころまでにハナダイ3枚、アジ、サバなどクーラーはにぎやかになってきた。

このころから、アタリが遠のく。

11時ころまったりムードの中、久々の良いアタリが。

そんなに突っ込みもなく上がってきたのは、

0124 (7).JPG

本命のマダイくん。ハナダイと同じ大きさ[どんっ(衝撃)]じゃん。

 で、アタリが遠いので12時半100m以上の深場に移動。

大物を狙ったが不発。

深場ではアジを追加したのみ。

あと、

0124 (12).JPG

こいつを2匹。

100m以上は手巻きは久々だったのでちょっと疲れました[たらーっ(汗)]

で結局


0124 (10).JPG

クーラーはこんな感じ。

0124.JPG

本日の釣果、マダイ500g1枚、ハナダイ500~600g3枚、ムロアジ?2本、小アジ、サバ。

船中、マダイ・ハナダイ13枚(0~4)、アジ多数といったところでした。

大きいのはでませんでしたね~。

 


nice!(25)  コメント(2) 

nice! 25

コメント 2

ヒデ

葉山は懐かしいな、手こぎボートで良く通った所です。
赤い魚も釣れたし、これだけ釣れれば良いですよ。
ハナダイはの塩焼きは、美味しいでしょうね。
当方の赤い魚は、LANIKAIさんも釣られた赤太刀魚だけです。

by ヒデ (2011-01-25 19:23) 

たい

ほんとだ、ちょっとこの辺で見るのとは違う形のアジですね^^;
マルアジってやつかな?

100mで釣れてきたやつ深海魚?みたいな赤いタチウオモドキみたいなやつはキープしなかったんですね...^^;

しかし本命も含めていい釣果だったじゃないですか! サイズは選べませんって^^; (俺が言うなよw)

次回はヒラメ期待してま~す^^

by たい (2011-01-26 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。