So-net無料ブログ作成

本日の釣果(8/31) [釣り]

相模湾のメジ・カツオ釣りに行ってきました。

混んでるのかと思いきや、最近の不釣の影響か片側3人の計6人での乗合船。

ナブラは多く見られるものの、オキアミ餌にはスルーの連続。

しつこく攻めると、船中ぽつぽつヒットが。

しかし...バラシ続出。

お昼ごろまでで船中キメジ1本、カツオ1本、ヒラソウダ数本。

しかし...おいらにはノーシグナル。もしかしてこの時点でノーゲットはおいらだけ?

やばい....

昼過ぎ、ヒラソウダ混ざりのカツオなぶらに遭遇。このナブラはやる気あり。

ソウダやカツオが船内ヒット。ついにおいらにもヒット...

しかし...キメジが食っちゃったのか途中で12号がプッツン。

坊主逃れでハリスを落としたのが敗因。

めげずにこのナブラで頑張るとヒラソウダをゲット。(坊主脱出!(^_^;))

次もヒラソウダゲット。お土産確保!

でハリス18号に戻し、上棚20m前後のカツオを狙う。(キメジのタナは35m指示)

間もなくヒット!

首の振り方などから、カツオだと思いゴリ巻きすると...思ったよりよってこない。

キハダほど走らないし...とやり取りしていると姿がみえたのはキメジ。

o0480064013411944848.jpg

昼までの撃沈がうそのような30分間でした。

キメジゲット後は群れが沈み、今日の釣りは終了。

30分の間に5打数3安打でした。

o0480036013411944801.jpg


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。