So-net無料ブログ作成
ウチのこと ブログトップ
前の10件 | -

引越し準備 [ウチのこと]

我が家はゴールデンウィーク明けに引越しをする。

引越しといっても今の場所から10分足らずの場所なのでたいしたことは

ないのである。

ただ、大量にある釣竿や素材の竹材は引越し業者ではNGなので

おいらがコツコツ運ぶしかない。

DSCF1200.JPG

DSCF1199.JPG

自作の竿を束ねてエッチラ運びます。

DSCF1202.JPG

竹竿素材も....。

量がかなりあるので大変だああ。


西伊豆旅行2 [ウチのこと]

旅行2日目。

宿泊したホテルの近くに花時計があるというので見に行った。

P4030057.JPG

高い場所がなく、全体のわかりやすい写真が撮れなかったのは残念。

この時計は世界一の大きさの花時計らしく、直径は10m以上はありそう。

びっくりしたのはちゃんと秒針まで付いていて、目まぐるしくまわっていたこと。

けっこう回るのがたいへんそうに見えました[あせあせ(飛び散る汗)]

その後、淡島マリンパークへ。

この水族館は規模は小さいが見どころいっぱい。

はじめに出迎えてくれたのが

P4030073.JPG

この金魚すくいならぬ、カニ&オオゾクソムシすくい。

P4030071.JPG

プールの中には小型のタカアシガニとオオゾクソムシ(海のダンゴ虫)がいて

それをすくう遊び(無料)。これは珍しい!

P4030075.JPG

そのあとはアシカショウでお出迎え。

動物との距離が近いので大人も楽しめます。

P4030081.JPG

メインの水族園は淡島周辺の魚類の展示。

P4030084.JPG

深海魚の水槽などレアなものもありました。

P4030077.JPG

P4030092.JPG

イルカショーも身近で見れるので大迫力。

とても楽しめる水族館でした。


西伊豆旅行 [ウチのこと]

子供らが春休みなので家族で1泊の西伊豆旅行[車(RV)]にいってきました。[わーい(嬉しい顔)]

P4020011.JPG

桜は場所によっては満開近くだったり、咲きはじめだったりでまちまちでしたね。

P4020009.JPG

恋人岬では家族で鐘を鳴らしてみました~。

そのあと堂ヶ島へ移動。

観光遊覧船で周辺遊覧と洞窟探検[exclamation×2]

P4020029.JPG

光の差し込む洞窟はきれいでしたよ~

P4020032.JPG

あ、そうそう船着き場近くにあるセブンイレブンは黒グレーカラーだったんだけど

普通のセブンイレブンとはちがうのかな?

P4020016.JPG

わかりづらいですが真ん中にみえる建物です。

宿泊は土肥温泉。

ゆっくり温泉につかりました。

 P4020042.JPG

夕食はよくある旅館の料理です。

P4020040.JPG

お子様ランチは豪華です。

P4020044.JPG

これは白魚のお鍋。超うまかったですよ。

P4020045.JPG

カニの味噌汁。

P4020046.JPG

キンメダイの煮つけ。2匹!

で、1日目終了。


バースディケーキ [ウチのこと]

12/26は下の息子の2歳の誕生日[ぴかぴか(新しい)]

そこで上の息子がバースディケーキをつくることに。

カミサンといっしょに生地を練って焼いて、デコレーション。

1226 (5).JPG

真剣にやってますが...

1226 (7).JPG

完成品[ふらふら]

おせじにも上手とはいえませんが精一杯つくりました。

1226 (6).JPG

でとりあえず、ろうそく立てて・・・。

1226 (9).JPG

ふうううううう-----------ぅ

1226 (11).JPG

見た目はともかく味はよかったです。


えのすいにいってきました。 [ウチのこと]

先週末、新江の島水族館にいってきました。

じいちゃんに招待券をいただいたので...

台風が近づいていることもあってあいにくの空模様[雨]

自宅より[車(RV)]で水族館に向かいます。

道路はすいてるだろうなんて思っていたので下道を使うと...

天気のせいなのか、結構渋滞、しばらくして渋滞。

結局、倍くらいの時間がかかってしまいました[たらーっ(汗)]

05282011 (15).JPG

雨模様の江の島。

05282011 (16).JPG

サーファーがいっぱいいましたが、べた凪なので波待ち状態でした。

05282011 (45).JPG

水族館の中は人でいっぱい。

雨なのでこういうところに集中するのかもね。

05282011 (51).JPG

きれいなお魚をみてリラックス?

05282011 (3).JPG

魚がいます。わかりますか?

05282011 (47).JPG

クラゲ。ユ~ラ、ユ~ラ。

05282011 (48).JPG

ビョーン、ビョーン。

05282011 (19).JPG

イルカショーも見ました。

05282011 (23).JPG

ジャンプ!

05282011 (26).JPG

アシカくん。

05282011 (32).JPG

またジャンプ!

子供たちはすごく楽しそうでしたね。

お父さんは...ちょい疲れ...。

 

 

 


携帯...どこ? [ウチのこと]

実は...GW前からおいらの携帯電話は不通です。

というのは、GW前ごろ突然行方不明に[たらーっ(汗)]

よくはわからないが、家の中、会社など身のまわりはすべて探したのですがみつかりません。

家と職場(徒歩10分程度)しか移動していないのでその間になくすとは考えられず。

長いネックストラップつきなので、見つけやすいはずなんですが。

もう2週間以上携帯のない生活がつづいています。

特に仕事で使っているわけではないので不便していませんが、

メールや電話をかけてくださった方、そんなわけで返事できていません。

ごめんなさい[もうやだ~(悲しい顔)]

今週でてこなかったら、新調します。


花見? [ウチのこと]

春休みの子供らを連れて鶴見の三ツ池公園へ。

DSCF0031.JPG

ここは池のまわりがサクラで囲まれているので非常にきれい!?

のはずだったが...先日、横浜地方開花宣言されたばかりのせいか

あまり咲いていない[ふらふら]

DSCF0016.JPG

DSCF0024.JPG

0.5分咲きっていったところ。

人はかなり出ていて込み合っているのだが。

でも中には気が早いサクラ」もいて

DSCF0030.JPG

7~8分咲きのも。

DSCF0036.JPG

う~んきれい[ぴかぴか(新しい)]

でも子供らは、サクラより遊びに夢中...

DSCF0033.JPG

長いローラーすべり台や、

DSCF0039.JPG

「巨大滑り台」なるもの(段ボールを敷いてすべる)に大興奮なのでした。

DSCF0040.JPG

春だね。


ほのぼの [ウチのこと]

うちの子供らは春休みで家の中は1日中うるさい[もうやだ~(悲しい顔)]

で、小2の長男が学校から持ち帰った絵をみて

なんかほのぼのな気分がした。

03272011.JPG

授業で「5・7・5」のいわゆる俳句、川柳を習ったようだ。

で、挿絵をそえて自分なりの「5・7・5」を考えたのが上の写真[目]

揚げパンは息子の大好物で、クラスでも人気メニューなのだろう。

この俳句!?はクラス新聞にも掲載されるほど、先生の受けがよかったらしい。

でもウチの中でうけたのは、挿絵の方。

本人は揚げパンを書いたつもりなのだろうが、パッとみると...

なんか「う・×・×」に見えてしまった...

そんな絵を見てうけた、おいらとカミサンはなんかほのぼの気分がしたのでした。


今日は節分 [ウチのこと]

02032011.JPG

今日は2月3日「節分」です。

子供のいるウチでは家族で豆まき。

せまい家の中でやるもんだから、後片付けは大変です。[もうやだ~(悲しい顔)]

02032011 (3).JPG

今回の「オニ」の役は下の息子。

カワイイ[るんるん]オニさんでしょ[exclamation&question]


nice!(15)  コメント(2) 

インフルエンザこわいよ~ [ウチのこと]

先週の木曜あたりから長男が体調不良を訴えて学校を休む。

40℃近い熱でうなせれていて苦しそうだった。

案の定、インフルエンザ(B型)に感染していました。

で、医者からタミフル飲んでみますか~って病院に付き添っていたカミサンが

言われたらしい。自分では決めかねるのでおいらに相談のTELが。

おいらもよくわからないので電話でカミサンとじゃんけん[exclamation]

おいらが勝ったら、タミフルを処方してもらうことに。

で、おいらが勝ったので...

01312011 (5).JPG

タミフルを処方していただきました。

おかげさまで、長男はその後熱も収まり今日から元気に学校にいってます。

ですが...

こんどはカミサンが、週末から苦しんでいます。

やはり、子供から感染したインフルエンザ(B型)です。

で、昨日下の息子も・・・。

39℃の熱がでてやはり感染か?一応、今日は幼稚園を休ませて

おいらが病院につれていきました。

病院は週明けでもあり、インフルが流行っていることもあり大混雑。

1時間半まって診察してもらうとインフル陰性。あれっ[がく~(落胆した顔)]

単なる風邪でしょうってことに。そういえば病院に連れて行くころには

完全に元気になっていたような...。子供って回復はやいのね。

しかし、カミサンは未だに苦しんでおります。

 

次はおいらか~?

 

 


nice!(19)  コメント(5) 
前の10件 | - ウチのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。