So-net無料ブログ作成
検索選択
さんぽ ぶ・ら・ぶ・ら ブログトップ

ちょっとみかけない自販機 [さんぽ ぶ・ら・ぶ・ら]

うちの近所を散歩していたらちょっと変わったものが売っている

自販機をみつけました。

201306011105001.jpg

中身は台湾の缶ジュースのようですが...

よく見るとお粥の缶もあります。

しかも100円。

しかし、買ってみる勇気はありませんでした...。

ちなみに横の自販機はよくある普通のコーラの自販機です。

興味ある方はどうぞ。ちなみに横スタの近くです。


あんぱんまんミュージアム [さんぽ ぶ・ら・ぶ・ら]

息子を連れてみなとみらいにある「アンパンマンミュージアム」にいってきました。

予想はしていましたが3~5歳の子供がいっぱい[たらーっ(汗)]

中にはキャラクターたちがいっぱいでしたよ~。

DSCF0043.JPG

でも、まだ2歳前の下の息子はちょっと???みたいでしたね。

DSCF0046.JPG

1年生の上の子には少し幼稚だったみたいです[ふらふら]

DSCF0050.JPG

パンつくりのおままごと。

DSCF0051.JPG

アンパン焼けたかな?

DSCF0056.JPG

お土産にジャムおじさんのパン工房でお土産を買ってきました。

DSCF0057.JPG

DSCF0058.JPG

キャラクターたちのパンです。

子ども向けだからでしょうか。どのパンも非常に甘かったです。[あせあせ(飛び散る汗)]

 


よこはま・かんこう・さんぽ [さんぽ ぶ・ら・ぶ・ら]

P2011_0822_145520.JPG

みなとみらいの臨海公園から、山下公園まで子供らを連れて

さ・ん・ぽ[わーい(嬉しい顔)]

「万葉の湯」のわきを抜けて海側へ。

そういえば、近々ここらに「カップヌードルミュージアム」がOPEN予定です。

写真とりわすれました...[ふらふら]

P2011_0822_150105.JPG

新港埠頭の橋げたには魚の群れが。(見にくいですが)

P2011_0822_150118.JPG

たぶん、海タナゴ。

その他にもいろんな魚を見ることができました。

P2011_0822_151405.JPG

新港埠頭から赤レンガ倉庫へ。

赤レンガの公園には

P2011_0822_151527.JPG

夏を惜しむ、セミたちの大合唱[あせあせ(飛び散る汗)]

P2011_0822_151606.JPG

大桟橋には大型客船「飛鳥Ⅱ」が停泊してます。でっかーいです。

P2011_0822_151829.JPG

平日なので人影はまばら。のんびりムードの赤レンガ倉庫。

P2011_0822_153618.JPG

ここには季節限定の特設の水上コテージのレストランがあります[exclamation×2]

涼を味わうには良いかも...。平日ならチャージ料金もかからないみたいです。

赤レンガから象の鼻パークへ。

象の鼻カフェでひとやすみ。

P2011_0822_155540.JPG

象の鼻パーク名物[exclamation&question]

「象さんスコーン&オレンジサワークリーム」をいただきました。

スコーンに対してクリームの量が多すぎんじゃない?(笑)

その後、山下公園へ。

山下公園で子供らはひと暴れ。

でも蚊の猛攻にあって...

P2011_0822_164935.JPG

おでこはこんなになってしまいました...[がく~(落胆した顔)]


ザリガニ釣り・代掻き [さんぽ ぶ・ら・ぶ・ら]

今朝、早く目覚めたので息子と自転車

公園にザリガニつりにいってきた。

sorokaki (5).JPG

sorokaki (2).JPG

釣れそうな雰囲気はあるのだが...

sorokaki (1).JPG

釣れません。[がく~(落胆した顔)]

sorokaki (6).JPG

一生懸命やるのですが結局、釣果なし。

sorokaki (3).JPG

大きなコイにあいさつしただけで撤収。

昼過ぎからは舞岡公園のたんぼにいってきました。

sorokaki (7).JPG

春の日差しがまぶしい田園風景です。

sorokaki (8).JPG

子供も大人も泥だらけ。

sorokaki (9).JPG

sorokaki (10).JPG

ここは泥風呂ではないのですが...[たらーっ(汗)]

sorokaki (11).JPG

和気アイアイで。

sorokaki (13).JPG

sorokaki (12).JPG

sorokaki (14).JPG

みんな楽しそうです。

2週間後にいよいよ田植えです。

 


春近し? [さんぽ ぶ・ら・ぶ・ら]

DSCF0016.JPG

今が一番寒いとき...。

今週末には今季最大級の寒波到来の予報がありますが、 

横浜公園の梅はもう咲き始めていますよ~[わーい(嬉しい顔)]

(わかりいくいかな)

DSCF0017.JPG

つぼみもいっぱい。

もう春はそこまできていますよ~。


nice!(20)  コメント(5) 

マリンタワー夜景 [さんぽ ぶ・ら・ぶ・ら]

DSCF0087.JPG

横浜マリンタワーからの夜景です[ぴかぴか(新しい)]

地元でありながらなかなかいかない名所ですが、

いってみるとナカナカよいものでした。

DSCF0088.JPG

みなとみらい方面の夜景。

恋人同士ならムード満点[揺れるハート]

DSCF0089.JPG

山下公園の氷川丸もライトアップしていてとてもきれいでした。

DSCF0092.JPG

そうそう、昨年のリニューアル時に設置されたのぞき窓。

高所恐怖症のひとはのぞかないように[exclamation×2]


nice!(11)  コメント(2) 

この木なんだ? [さんぽ ぶ・ら・ぶ・ら]

DSCF0007.JPG

うちの近所の公園に植わっている木です。

ふだんはあまり気にかけないのですが実がなっていたので

思わず立ち止まり、写真にぱちり。

DSCF0006.JPG

ピンポン玉くらいの実がなっています。

DSCF0005.JPG

いったい何という木ののでしょうか?

この実は喰えるのかなあ?


バ・ナ・ナ [さんぽ ぶ・ら・ぶ・ら]

近所をさんぽしていたら...

DSCF2011.JPG

なんと...バナナがなっているではないか。

食べるにはまだ早そうだけど

ウチの近くにバナナがなっているなんて[どんっ(衝撃)]

もう少し熟したらこっそりいただいちゃおうかな~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

この場所は、別に人のウチではないのですが、

DSCF2013.JPG

知っている人が見ればすぐわかるはずです。

(洋風のお墓が見えますね~[目]

でも、バナナがなっているなんて知らなかったよ~。

熟したらカラスの餌になってしまうんでしょうね~。


さんぽ ぶ・ら・ぶ・ら ブログトップ