So-net無料ブログ作成
検索選択

夏がきます! [TUBE]

今年も早いもので明日から7月です。

もう、なつです!

そうです、TUBEの季節到来です[exclamation×2]

DSCF0230.JPG

ことしも6/27にニュ~アルバムが発売されました。

今年は原点回帰、なぜかなつかしい感じのアルバムです。昔からのTUBEファンにはたまらない1枚。

全曲シングルでもいけそうな感じですよ~。

初回特典は「TUBEの製氷皿」。こっちも良い感じ。

DSCF0231.JPG

早速使っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし、毎年この時季にアルバム出すってすごいなあ。27回目の夏ですよ。

若いころは2回/年アルバムを発表してたからすでに30枚以上。

全部もっている、おいらって.....。

今週はホールLIVE神奈川県民ホールと東京国際フォーラムに参加して

一足早い -夏- を感じてきました~~~。


夏もそろそろ終わるのに..えっシングルですか?? [TUBE]

P2011_0824_194351.JPG

本日8/24、TUBEの晩夏シングル!?が発売されました。

P2011_0824_194337.JPG

Touch Happy!」

なんとも真夏的なジャケットじゃあないですか。

ノリノリのまさしく夏を感じることができる1曲です。

はじめはこの曲を今年の1発目シングルの予定だったらしいのですが...

震災などの考慮でこの時期の発表になったみたいです。

湘南LIVE甲子園LIVEに参加の方、この曲ではじけてくださいな[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


TUBE LIVE AROUND SP2011 [TUBE]

P2011_0814_213645.JPG

いってきました[exclamation×2]

昨晩、TUBEの横浜スタジアムLIVE[るんるん]
今年の野外は...震災の影響の自粛か、前田さんの体調がイマイチなのか
いつもと違うまったりムード、さわやか系のLIVEでした。
でも、それなりに楽しいLIVEでしたよ。
ダンスをする曲が多く、前田さんは大変そう。
MCも体力回復のために長かったような...。
ゲストにジェロさんがきて、前田さんとデュエットしたり...
いつもの野外定番が今回なかったのは残念でしたけどね。
最後はゲスト数名(北島康介さんなど)と球場全体でRESTARTの大合唱!涙!感動でしたよ~。
[exclamation×2][exclamation×2]野外LIVE最高[exclamation×2][exclamation×2]

RE-CREATION [TUBE]

P2011_0724_214437.JPG

今年の夏のTUBEアルバム「RE-CREATION」[るんるん]です。

アルバムタイトル日本語に訳すと「再-創造」。

と「レクリエーション」をかけたのでしょうね。

TUBEらしい....[わーい(嬉しい顔)]

おいら的には帯に書いてあったサブタイトルの

----きっと笑顔の夏が来る-----

ていう語になんか、ぐっときてしまいました[ぴかぴか(新しい)]

で、内容はかなり大人びた感じのするアルバムです。

震災があった影響でしょうか...どこかおとなしい感じのするアルバムです。

でもTUBEサウンドは健在[exclamation×2]

歌詞の内容も上を向いてがんばっていこうっていう内容が多い気がします。

今年で26年目、毎年夏のこの時期にアルバムをリリースしています。

すごいことですね~

日本の夏には「TUBE」が不可欠です。


A DAY IN THE SUMMER ~想い出は笑顔のまま~ [TUBE]

TUBE.JPG

TUBEの今年の迎夏シングルが発売されました。

ジャケットからも感じられるようにギラギラではなく

どこかおとなしげな「夏」です。

とはいうものの、ミディアムテンポなこの曲はTUBEの十八番。

らしさが出ています!

興味ある方は7/7までSONYMUSICのHPでサイトジャックしてますので

見てくださいな[るんるん]

http://www.sonymusic.co.jp/

そうそう。TUBEは今年も鵠沼海岸LIVEを行いますよ~

東北震災支援チャリティーを兼ねてのTUBEが中心となっての夏フェスです。
8/27(土)でTUBEはもちろんのこと、湘南を愛するつるの剛士、キマグレンなどが出演予定です。
そのほか、多分たくさんのアーチストが参加することでしょう。
今年も湘南は熱くなります[わーい(嬉しい顔)]

「RESTART」 東日本大震災復興チャリティーソング [TUBE]

DSCF0002.JPG

TUBEの呼びかけで170人を超える著名人が参加して作成されたチャリティーCDです。

このCD(¥500)の売上は、震災復興のために寄付されるそうです。

被災された方はこの曲を聴いて元気になってください。

歌詞メロディも覚えやすく、耳に残るそんな曲です[るんるん]

 

おいら的にはTUBEが復興支援ソングを作ったら

たぶんタイトルは「RESTART」だろうなあって震災後に勝手に思っていたのですが

まさしくその通りになっちゃたんで驚きです[目]

(以前のTUBEの曲の歌詞にRESTARTって使われたこともあったし、

再出発って、すごく前向きで個人的にも大好きな言葉です)

がんばろう!ニッポン

www.restartjapan.com/

 

 

 


「空と海があるように」 [TUBE]

12/8、今日待望のTUBEの冬シングルが発売されました[ぴかぴか(新しい)]

DSCF2012.JPG

6年ぶりくらいの冬のシングルは、ミディアムテンポのTUBEお得意のナンバー

今回の曲は、前田さんの詩がとても良い[exclamation]

まさに25周年にふさわしいシングルだとおいらは思う。

ジャケットイラストはわたせせいぞう氏が書き下ろしたもの。こちらもGOOD[exclamation×2]

そういえば’80年代にはわたせ氏が作詞したTUBEの曲もあったなあ。

DSCF2013.JPG

今回の初回特典では大型ポストカードと

わたせ氏の今回特別の書き下ろしBOOKが付いてます[るんるん]

DSCF2014.JPG

今回のイラスト何か意味深じゃあありませんか?

男性4人はTUBEのメンバーだと思いますが・・・

女性はもしかして....

 

 


nice!(11)  コメント(2) 

TUBE野外LIVE’SURPRISE!’in横スタ [TUBE]

昨日、いってきましたよ~[グッド(上向き矢印)]

横スタで行われたTUBEの野外LIVE[るんるん] 

絶好のLIVE日和で、しかもTUBE25周年、しかもタイトル

サプライズ!」なので何が起きるかワクワクドキドキ。

いつもの噴水や水爆発の期待ふくらむアリーナブロック[exclamation]

盛り上がらないわけないでしょ[どんっ(衝撃)]

開始からちょーハイテンション[ぴかぴか(新しい)]

あっという間の3時間でした。

演奏曲や内容も超GOOD!かなり体力勝負のLIVEでしたね。

TUBEへのサプライズ、球場全体でのサイリュウムによる25の文字は

最高にキレイでした[exclamation×2]

今年は冬も活動するというTUBE←これがサプライズ!

25周年の集大成というべき「空と海があるように(だったかな...)」というのを

リリースするらしいです。こちらも期待大[exclamation×2]


nice!(13)  コメント(3) 

TUBE野外LIVE ’Surprise!!' [TUBE]

tube.JPG

8/21に横浜スタジアムでやる

TUBE野外LIVEチケットが届きました~[わーい(嬉しい顔)]

今年のタイトルはNEWアルバムと同じSurprise!」

はたしてLIVEにはどんなサプライズが待っているのだろうか?

25周年でもあるし、今からワクワクドキドキである。[るんるん]

この毎年恒例の横スタ野外LIVEで何回目なんだろう?

おいらはもしかしたら20回くらい参加しているかも...。[目]

毎年1回、ちょうどお盆過ぎの「夏祭り」

これが終わらないと夏が終わらない....。


nice!(9)  コメント(1) 

今年の夏は...TUBE25周年! [TUBE]

DSCF2052.JPG

今年もTUBEの季節がやってきました!

なんと25周年なんですね~

だからおいらもFUN歴25年になります[わーい(嬉しい顔)]

1985年、おいらは高校生の時の「キリンびん生のCM」

を聞いて興味をもち、翌年の「シーズン・イン・ザ・サン」で完全に

はまりました[あせあせ(飛び散る汗)]この時のキリンビールのCMもよかったですね~

 

で、毎年この「夏」の時期にニューアルバムをリリース[exclamation×2]

今年は「サプライズ」というオリジナルアルバムと

ヒット曲満載のREMIXアルバムの2枚[ぴかぴか(新しい)]

どちらも良いですよ~。

さあ、今年も野外にむけて「夏」を満喫しましょう[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。